2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オバマ大統領 広島訪問 | トップページ | 笑点の新メンバー発表 »

2016年5月28日 (土)

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアに行ってきた

今日は、JR東日本大宮総合車両センターのイベントに行ってきた。

この手のイベントは。例年混むのでなんとなく避けていたのだけど、今回はなんか面白そうな気配を感じたのでちょっと出かけてみた。
人が多くて、よく撮れたものだけ…。

Om01  Om02
ガスタービン車のカットボディ。
どうやら運転席部分は中に運転席が残ってるようだったけれど、客室側はほとんど何もないという感じでした。

Om03
地域のイベントと言うことで警察も来ていました。
警察が主催ではないイベントでサイドカーが出てくるのはちょっと珍しいかな…。

Om04 Om05

Om06 Om07
前から気になっていたハイブリッドディーゼル機関車HD300も間近に見ることができました。
長い側のボンネットは外されていたけれど、入換等で使われるステップの形がなかなか独特でちょっと興味深かったり。

Om08
そして最後は電気機関車の並び。
JR貨物所属の機関車を全般検査を機に国鉄時代の色に戻すというのがちょうど完成したようで、こちらもかなり大人気でした。

イベント自体もいろいろと見どころがあったけれど、うまく撮れていないものもちょっとあって…。

また機会があったら訪問しようかなと思っていたり。

« オバマ大統領 広島訪問 | トップページ | 笑点の新メンバー発表 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63697496

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアに行ってきた:

« オバマ大統領 広島訪問 | トップページ | 笑点の新メンバー発表 »