2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月23日 | トップページ | 2016年6月25日 »

2016年6月24日 (金)

やんばる急行バスに予約専用車

那覇から名護・美ら海水族館を経て、運天港までを結ぶ沖縄中央観光のやんばる急行バス

今日、ホームページが更新されて予約専用便の専用車両について発表がありました。
その後案内はこちら

やんばる急行バス、前から中古車を買ってきてほぼ色そのまんまで走っているなんて言うのを良く見かけるだけに、個人的にも気になる会社ではあったり…。

私が一度短区間乗った時には阪急バスの色そのまんまのクルマがやってきたり…。
瀬戸内運輸とか、宮古島の八千代バスの色そのまんまなんてのを見たことが。

ネットで情報を集めてると和歌山バスの色そのまんまなんてのも出てきていたり。

今回入った予約専用車は、なんと3列シートのエアロエース。
沖縄県内の高速バスでもまだエアロエースの高速バスは入っていないだけに、かなりジョートーなものが手に入ったのではないかなぁと思える車。
色を見る限りでは大阪バスグループの高速バス、ニュースター号で使われていたもののようで、どうやら北海道バスから来たらしいとかいう話も…、

一気に新しいクルマに変わったのが驚きと言えば驚きだけど、今後どんな車が入っていくか沖縄に行くときの楽しみが増えたような…。

乗るかどうかはまだ未定だけど…。

« 2016年6月23日 | トップページ | 2016年6月25日 »