2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月24日 | トップページ | 2016年6月26日 »

2016年6月25日 (土)

JWings 2016年8月号

普段あまり軍用機の雑誌は買わないのだけど、今回はJWing8月号を買ってみた。

『キャノピーから始める軍用機なんでも見分けるガイド』なる特集が組まれていて、これは持っていて知識を得ておいた方がいいかなぁと思って…。

見分け方には固定翼機と回転翼機に分けてあったりするのは当たり前として、その中でこの系列となってからの見分け方がディープすぎる部分が…。

パッと見た感じでは見た目にそんな違いがないと思っていたチヌークもいろいろと違いがあるようで、このあたりも見てわかるぐらいに鍛えておかないとダメかなぁと。

用途がいろいろとあって、微妙に違うブラックホークの類はディープすぎるロクマルの世界という形であっさりまとめられているということは、資料が集まらなかったかバリエーションがありすぎるのかと言う感じなんだろうなぁ…。

対潜哨戒ヘリとそれ以外は区別がつくのだけど、救難用とそうではないものとかだと自分でも怪しいし。

あとは航空祭で実践あるのみかな…。

« 2016年6月24日 | トップページ | 2016年6月26日 »