2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国、台湾との交流をすでに停止との報道 | トップページ | みんなで六甲おろし »

2016年6月27日 (月)

桃園機場捷運 いつできるのやら…

中央社フォーカス台湾に、台北市内と桃園国際空港を結ぶ桃園機場捷運のニュースがまた載っていた。

記事はこちらから。

記事になるということは、また試運転であまり思わしくない結果が出たんだなぁとしか思えないわけで…。

実際に記事に目を通すとその通りで、開業の延期もありそうな雰囲気を何となく感じます。
確か、現時点では今年中の開業を目指すというものだったはずだけど、このままだとまた来年という言葉が頭をよぎり始めたり…。

これができると、台北市内から空港がかなり便利になるのだけどなぁ…。
今だと時間が読めるというので、バスで高鐵桃園に出て、高鐵で台北に行く人もそれなりにいるし、その逆もまた然りで…。

いったい何がどう不備なのか、ここまで延期してて桃園機場捷運の資金繰りは大丈夫なのかと、ちょっと心配になってきてしまうわけで…。

« 中国、台湾との交流をすでに停止との報道 | トップページ | みんなで六甲おろし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63837493

この記事へのトラックバック一覧です: 桃園機場捷運 いつできるのやら…:

« 中国、台湾との交流をすでに停止との報道 | トップページ | みんなで六甲おろし »