2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大井川鐵道が導入した客車の意外な搬送方法 | トップページ | 台湾高鐵 台北~南港開業 »

2016年6月30日 (木)

沖縄にセブンイレブン進出か?

琉球新報と沖縄タイムスがほぼ同時に、沖縄へのセブンイレブン進出についてのニュースを報道しています。

琉球新報の記事はこちら
沖縄タイムスの記事はこちら

どちらにしても2018年をめどにセブンイレブンが進出すべく沖縄県内の複数の企業と提携する方向で動いているようで、そのあたりで諸々がクリアした時点でセブンイレブンが沖縄に進出するのだとか…。

現状沖縄では、リウボウと組んだファミリーマート、サンエーと組んだローソンが2大コンビニと言う形で、会社としてはファミリマートのほうが大きいという形になっているはずで…。

ここへセブンイレブンが入ってくるとなると、どうなるのかちょっと気になるところではあったりします。
そして、いい場所はだいたいファミリーマートかローソンになっているようなので、果たしてお店を出す場所があるのかどうかというのもちょっと気になるところ。

これでどうなるのかがこれからかなり気になるところではあるけれど…。

« 大井川鐵道が導入した客車の意外な搬送方法 | トップページ | 台湾高鐵 台北~南港開業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63850330

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄にセブンイレブン進出か?:

« 大井川鐵道が導入した客車の意外な搬送方法 | トップページ | 台湾高鐵 台北~南港開業 »