2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月4日 »

2016年7月 3日 (日)

JNMAフェスティバル

今日は年に1回の鉄道模型イベント、JNMAフェスティバル。

今回は今までの会場の改築により、東京都産業貿易センターの台東館(都営バスのに天文のバス停の目の前)に変更になりました。

東京都の産業貿易センターと言うと同人イベントの定番ともいえる場所。
例年浜松町だと入口の前の広場で待機と言う形だったのが、今年は外で待てる場所がなく、会場の1フロア上の半分も借りてこちらを待機所にするという形で、結構気楽に待てたのが良かったところ。

会場もなんか例年よりは空いてる感じだったような…。

色々と出品物を見る限りでは、やはり3Dプリントがかなり幅を利かせてきているような印象がありました。
3Dプリントの可能性についてちょっと考えてみたくなったり、データ作成自体をちょっと勉強してみようかなぁと言う気分にもなったり。

あとは、オンラインで会ったことがなかったりとか、たまにしかオフラインでしか会わない方にご挨拶できたのも収穫と言えるところ。

果たして来年はどこでやるのやら…。
この手のイベントだと都内でできて、運営予算に見合うところなんて4択ぐらいにしかならないはずだけに…。

« 2016年7月2日 | トップページ | 2016年7月4日 »