2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月3日 | トップページ | 2016年7月5日 »

2016年7月 4日 (月)

成田空港第2ターミナル~第3ターミナルの連絡バス 経路変更へ

成田空港会社から新しいプレスリリースが出ました。

第2ターミナルと第3ターミナルの間の連絡バスについて、運行経路を変更すべく今後工事を進め、11月ごろをめどに新ルートに切り替えるとのこと。

詳しくはこちらから。

今回のプレスリリースと案内図を見比べると、バス停の位置をそもそも変え、恐らく現在はNAAビルの駐車場となっている場所にターミナル間の連絡バスのバス停を移設するというもののようです。

現状のルートだと第2ターミナルから第3ターミナルへ行くルートについては、一方通行の影響で大回りをしているのでバスでも歩きでも時間が変わらないという(座ってて楽だけどってのはあるけれど)状態だったのが、これでかなり改善されるようです。

個人的には第3ターミナルの連絡バスのバス停のすぐ横にある、第2ターミナルへ行ける道路につながってる門が通れればもっと便利なのかなぁと思うけれど、これはちょっとわがままと言うべきか…。

LCCターミナルも利用客が伸びているようだし、まだまだいろいろと改善されていくんだろうなぁと…。
第3ターミナルのほぼ直下に線路があるとはいえ、駅ができるとは思えないしなぁ。

« 2016年7月3日 | トップページ | 2016年7月5日 »