2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月8日 | トップページ | 2016年7月10日 »

2016年7月 9日 (土)

バスラマインターナショナル 156号

バスの専門雑誌、バスラマインターナショナルの最新号が出ていたので買ってきた。

今回のバス事業者訪問は、北海道のくしろバスと阿寒バス。
北海道東部のバス会社で、なかなか個性的な車両がいくつも出てきたりしています。

中古車の出自としてもちょっと気になりつつ類推してしまうのは濃い人間のお約束か。

阿寒バスの記事の中には北海道内最長で日本で2番目に長い釧路~羅臼の路線バスの乗車レポートなんて言うのも載っています。

今回ははとバスが導入したバンホールアストロメガについての紹介記事も載っていて、色々とつくりが日本車とは違うかなぁと言う印象を受けたり…。

大阪で開かれたバスラマのイベントの紹介記事などいろいろと濃い記事が載っていて、このあたりも機会があったら足を運んでみたいなと。

« 2016年7月8日 | トップページ | 2016年7月10日 »