2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ライオン逃げた』のデマで逮捕者 | トップページ | 北海道遠征 2日目 »

2016年7月22日 (金)

北海道遠征 1日目

今日から4日間の北海道遠征。
今回のメインの目的は札幌航空ページェント。

ブルーインパルスのアクロが見たいし、それ以外にも様々な飛行機を見ることができるということで、ブルーインパルスは予行から見るという方針の下札幌へ。

Hk101
今回は往復ともジェットスタージャパンをチョイス。
行きはJA19JJでした。

最近、ジェットスタージャパンは荷物の重量制限が厳しくなったようで、預けの荷物だけでなく機内持ち込みの荷物の重量チェックまで会ったのがちょっと驚きと言うかなんというか…。

Hk102
席は窓際を指定したので外を見ていると、左下に機影が。
日本航空のボーイング767と思われ、これが見えた後に庄内空港が見えたので、恐らく羽田→秋田便かと…。

新千歳空港に到着してまずFlightradarでチェックしたのがトランスアジア航空のA330。
今年中に運用から外れる方向なんて言う動きもあり、新千歳であれば確実に押さえらるが、定刻であればこちらが到着してちょっとすると出発するというもの。

実際に見てみると、まだ青森県の上空あたりを飛んでいるというのですぐに展望デッキへ。

Hk103
とりあえず記録写真だけは押さえることができました。

とりあえずこれだけを撮って昼食へ。
今日はジンギスカンにしました。

食事を終えたらまたデッキ。

Hk104
ANAのフラワージェットが降りてきました。

Hk105
このあと後ろにトランスアジア航空が来てくれました。

Hk106
韓国のチェジュ航空の新塗装。
どうやら尾翼のデザインがいくつかあるらしい…。

Hk106a
スカイマークのタイガースジェット。

Hk107
アメリカ籍のPRESSCOTTと書かれたCASA CN235。
なんか特徴的な機材ではあるけれど、高翼機で後部形状がかなり特徴的なので軍用機ベースの機材かも…。

Hk108
ハワイアン航空のボーイング767。
ハワイアン航空自体は日本では数ヶ所就航しているけれど、こうやって明るいところで撮れるとなると、夏の新千歳くらいになってしまうので…。
羽田だと夜の遅い時間に降りてきて、夜中に飛んでいくという感じなので…。

この後、札幌のホテルに向かい荷物を置いた後、日ごろお世話になっている模型屋さんに顔を出して本日は終了。

« 『ライオン逃げた』のデマで逮捕者 | トップページ | 北海道遠征 2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64066491

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道遠征 1日目:

« 『ライオン逃げた』のデマで逮捕者 | トップページ | 北海道遠征 2日目 »