2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月10日 | トップページ | 2016年7月12日 »

2016年7月11日 (月)

永六輔さん 死去…

ニュース等で報道されている通り、ラジオパーソナリティとして知られた永六輔さんが亡くなった。
亡くなったのは先週の木曜日だそうで、83歳だったそうです。
心からお悔やみを申し上げます。

情報源としてはTBSのニュースへリンクをしておきます。

ご本人も生前によく話していましたが、いわゆるハガキ職人だったようで、それをきっかけに放送の世界に入って行ったようです。

作詞家としても知られていたし、自身も長寿番組『永六輔の誰かとどこかで』『永六輔の土曜ワイドラジオTOKYO』などを続けておられました。

今年、大橋巨泉さんと一緒に『徹子の部屋』に出たときの姿がかなり弱っているような感じでちょっと心配はしていたのですが…。

またなんかラジオの一時代を築いた人が去ったような気がしてちょっとさびしいなぁと思いつつも、ここまで続けられるパーソナリティが出てくることに期待したいなぁと思っていたり。

« 2016年7月10日 | トップページ | 2016年7月12日 »