2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月25日 | トップページ | 2016年7月27日 »

2016年7月26日 (火)

生涯現役 82歳空を飛ぶ

NHKの北海道NEWS WEBに北海道最高齢のパイロットについてのニュースが出ています、

ニュースについてはこちらから。

ニュース映像は戦闘機の編隊飛行から始まり、室屋義秀さんのアクロバット飛行の様子等が出てくる中、イベントの中のオープニングフライトでセスナ機を飛ばしていたパイロットへの密着レポートになっています。

パイロットの方は82歳、道内最高齢という方。

空にあこがれて一度は夢を諦めかけたものの、一念発起して免許を取得して飛び続けているということが取り上げられていました。

とりあえずニュース映像を何度か見直してみましたが、会場内での映像には自分は映りこんでいないのを確認…。

NHKニュースの場合だと、これがさりげなくBS列島ニュースとかに取り上げられてしまうだけに、少しの間はBS列島ニュースを録画しておかなくては…。

私が撮ってきた写真は今回の遠征でトータルで2500枚近くになってしまいまだ整理ができていないので、追って遡りで出していきたいなと。

« 2016年7月25日 | トップページ | 2016年7月27日 »