2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月29日 | トップページ | 2016年7月31日 »

2016年7月30日 (土)

鉄道コレクション キハ54 500番台

鉄道コレクションの新製品、キハ54 500番台が出てきたので買ってきた。

今回出たのは留萌本線用と宗谷本線用の2種類。
過去に他社製品でもキハ54 500番台は出ていたけれど、鉄道コレクションとしてはこれが初の製品となるはず。

出来は鉄道コレクションの標準的な出来と言うところか。
最近はTOMIXブランドで出るべきでは?というものまで鉄道コレクションで出てくる傾向があり、果たしてブランドの境界線はどこにあるのだろうか?なんて思ってしまったりすることも。

昨今の為替の情勢も影響して、前よりは徐々に値段も上がってきているし…。

とりあえず動力化して鉄道模型仕様とするかなぁとは思っているけれど、どうせなら急行仕様があるのだから、ヘッドマークも付けたいなぁなんて考えてていたり…。

徐々にやっていく方向では考えているけれど。

« 2016年7月29日 | トップページ | 2016年7月31日 »