2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 参議院議員選挙 終わる | トップページ | 一畑電車 86年ぶりに新車発注 »

2016年7月11日 (月)

永六輔さん 死去…

ニュース等で報道されている通り、ラジオパーソナリティとして知られた永六輔さんが亡くなった。
亡くなったのは先週の木曜日だそうで、83歳だったそうです。
心からお悔やみを申し上げます。

情報源としてはTBSのニュースへリンクをしておきます。

ご本人も生前によく話していましたが、いわゆるハガキ職人だったようで、それをきっかけに放送の世界に入って行ったようです。

作詞家としても知られていたし、自身も長寿番組『永六輔の誰かとどこかで』『永六輔の土曜ワイドラジオTOKYO』などを続けておられました。

今年、大橋巨泉さんと一緒に『徹子の部屋』に出たときの姿がかなり弱っているような感じでちょっと心配はしていたのですが…。

またなんかラジオの一時代を築いた人が去ったような気がしてちょっとさびしいなぁと思いつつも、ここまで続けられるパーソナリティが出てくることに期待したいなぁと思っていたり。

« 参議院議員選挙 終わる | トップページ | 一畑電車 86年ぶりに新車発注 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/63902533

この記事へのトラックバック一覧です: 永六輔さん 死去…:

« 参議院議員選挙 終わる | トップページ | 一畑電車 86年ぶりに新車発注 »