2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月31日 | トップページ | 2016年8月2日 »

2016年8月 1日 (月)

NHK『バリバラ』の予告

NHKが日曜夜7時からEテレで放送している『バリバラ』と言う番組がある。

番組紹介のページを見ると、以下のようなことが書いてある。

<引用ここから>
障害者のための情報バラエティー「バリバラ」。
笑いの要素を織り交ぜ、これまでタブー視されてきたテーマにも挑んできました。
2016年4月からは、障害のある人に限らず
「生きづらさを抱えるすべてのマイノリティー」の人たちにとっての
“バリア“をなくすために、みんなで考えていきます。
<引用ここまで>

残念ながら私は見たことがない番組ではあるけれど、かなり濃い内容の番組であるのは間違いなさそうな気配…。

番組公式twitterが今月28日放送の番組予告をツイートしています。
ツイート内容へはこちらから。
以下に引用します。

<引用ここから>
【放送予定】8月28日のバリバラは生放送!テーマは「検証!障害者×感動」の方程式。「なぜ世の中には、感動・頑張る障害者像があふれるのか?」Twitterで視聴者ともつながり大討論!
<引用ここまで>

この日は日本テレビ系列で24時間テレビが放送されている日。
そしてこの時間帯と言うと、感動のフィナーレに向けてマラソン中継がちょくちょく入ったりしている時間帯ではないかなぁ…。

そんな時間帯にあえて生放送で、24時間テレビに対してどうなのよ?と思える内容をNHKが生放送でやるというあたり、なんか攻めてるなぁという印象しかなくて…。

果たして当日どんな番組になるのやら。

« 2016年7月31日 | トップページ | 2016年8月2日 »