2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月2日 | トップページ | 2016年8月4日 »

2016年8月 3日 (水)

なんでこう不正乗車って罪が軽く見えるのだろう…

中日新聞の北陸版にちょっと気になる記事が載っていた。

富山の高専の部活の遠征の際に神戸市内から戻る際に、前もって大阪~金沢の切符を持っている状態で神戸市内の駅を入場券で入り、夜は無人になる富山県側の駅で代金を払わずに降りたというものだとか。

私がなんか引っかかるのは神戸市内側の駅を入場券で入ったというところ。
これは明らかに不正乗車をしようとしてるのではないか?と思えるところ。
途中の検札の時にでも時間がなかったので、初乗り切符で入ったので差額精算でも良かったはずなのに何もせずに行っちゃったらしい…。

それで事情説明したうえで運賃を払ったからいいだろうみたいな対応になっているけれど、結果としては新聞沙汰になってしまったような感じがします。

やってることはスーパーで万引きして捕まったとほとんど変わらないのにねぇ…。

« 2016年8月2日 | トップページ | 2016年8月4日 »