2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月7日 | トップページ | 2016年8月9日 »

2016年8月 8日 (月)

電車でGO!! 来年復活!!!

かつて一世を風靡したアーケードゲーム『電車でGO!』。
探せばまだ稼働中の筐体があってびっくりするけれど…。

確か成田空港にも1台あったような。

タイトーから驚くべき告知がなされました。

来年の春、『電車でGO!!』と言う名のもと、新たにアーケードゲームとして出ることになったそうです。
どうやら過去のモノよりもさらにこだわった内容になるようで、運転台周りをしっかり取材したうえで、アーケードマシン上に再現する方向だとか。

データは随時オンラインでアップデートしていき、路線も増えていくというなかなかすごいものになっているような…。

かつての『電車でGO!』の時代と比べるとグラフィック処理などは数段進んでいるだろうし、筐体自体もハイスペックになってきてるだろうし(おそらく中身はWindowsのパソコンだろうなぁ)、どんなふうになるか今から楽しみだったりします。

なにかのタイミングで今後の様子が出てくるかなぁ…。

« 2016年8月7日 | トップページ | 2016年8月9日 »