2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月24日 | トップページ | 2016年8月26日 »

2016年8月25日 (木)

あなたの街にアニメイトを出店させよう!

すでに47都道府県すべてに支店を出したアニメイト。
某大手コーヒーショップ(スタバとドトールだったかな)よりも先に全ての都道府県に進出したなんて言っていたりしています。

メガバンクだと47都道府県すべてに支店があるのはみずほ銀行だけ(宝くじで3億円当たった時に困るしねぇ…)と言うのもあったりします。

そんなアニメイトが次に出てきたのがこれ。

あなたの街にアニメイトを出店させよう!というもの。
詳しくはこちらから。

アニメイトのポイントカードを持ってる人専用ではあるのだけど、アンケートと言うスタイルで申し込みができるようになっています。

7月29日時点での暫定的なランキングは以下のようになっています。
1位  倉敷(岡山県)
2位  帯広(北海道)
3位  名護(沖縄県)
4位  北千住(東京都)
5位  水沢(岩手県)
6位  海老名(神奈川県)
7位  武蔵小杉(神奈川県)
8位  春日部(埼玉県)
9位  溝の口(神奈川県)
10位 大曲(秋田県)

結構意外な地名が並んでいるような。
北千住はかつて代理店時代に小さいアニメイトがあったような気がするけれど、それを復活させるという運動なのかなぁ…。
6位の海老名は9月出店決定のようです。

確かにここにあると便利かなぁと思えるのはいくつも。
私はとりあえず成田空港で投票したけれど、店舗網を俯瞰してみてみると、個人的には鳥取市あたりとか、山口県の岩国市とか、山形県の庄内地方にあるといいのかなぁなんて思えたりします。

さて本当に出店する場所がどうなるのか、またランキングの最終結果はどうなるのか気になるところです。

ちなみに私は成田空港のターミナルビルに出店をと書いて出しました。

海外だったら台湾の高雄にあってもいいかなぁと思ったり。

« 2016年8月24日 | トップページ | 2016年8月26日 »