2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月29日 | トップページ | 2016年8月31日 »

2016年8月30日 (火)

KLMオランダ航空 成田へのボーイング747がラストに

KLMオランダ航空から、9月3日をもって、成田~アムステルダム線へのボーイング747-400の投入を終了するという告知が出ました。

プレスリリースの告知はこちらから。

現状、成田からヨーロッパへ飛ぶ旅客便の中では最後のボーイング747となったはず(ルフトハンザは他の機種になったはずだし)だし、他社と違って後ろが貨物室になった747-400コンビであるだけに、ある程度は残るのかなぁと思っていたけれど、思ったよりも投入終了が早いかなと思ったりも…。

ただ、747コンビでないと運べない荷物とかあるはずだから、そういう荷物を受け入れたときに突発的に飛んできてくれたりしないかなぁとも思っていたりします。

KLMオランダ航空の公式アカウントでは、来月には新しい機材を紹介できるかもなんて言うツイートをしていただけにこちらも気になるところ。

現状が、777か747コンビだから、この規模でいいとなると最新鋭の787あたりも来てくれるのかなぁと思ったりしています。

747-400から787だと一気にサイズダウンだけど、747-400コンビから787だったらそれほどのサイズダウンにもならないのかなぁと思ったり。

そして、KLMオランダ航空は、いつまでKLM asiaのカラーリングを飛ばし続けてくれるのかなと言うところも気になったり…。
なんか787にもasiaカラーとかいそうな気がして…。

« 2016年8月29日 | トップページ | 2016年8月31日 »