2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年8月30日 | トップページ | 2016年9月1日 »

2016年8月31日 (水)

東武鉄道 金谷ホテルを買収

産経新聞の報道によると、東武鉄道が日光の名門ホテル『金谷ホテル』を買収するそうです。

記事についてはこちらから。

日光鬼怒川エリアでの収益性の向上等が目的だそうで、かなり驚いたと言えばそれまでか。

ここのところ、東武鉄道はかなりあちこちに積極的に投資ししてるし、北海道から蒸気機関車も届いたようだし、ここ数年で劇的に変わりそうな気もします。

日光鬼怒川に行ったお客さんが、その道すがらスカイツリータウンに寄ってくれるとかいう相乗効果とかもあるのかなぁなんて思ったりしています。

今回も結構びっくりするような内容が出てくる部分もあるので、もうちょっといろいろと注視しておいた方がいいのかなぁなんて考えていたりします。

« 2016年8月30日 | トップページ | 2016年9月1日 »