2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小学1年生が4アマ! | トップページ | 鉄道コレクション 銚子電鉄3000形 »

2016年8月27日 (土)

台湾鐵路局に東武スペーシアの特別塗装かも…

知り合いから中華民国政府の電子調達情報に、台湾鐵路局が東武スペーシアの特別塗装を調達しようとしているという情報が出ているという話を教えてもらったので、ネタにしてみる。

調達情報はこちらから。
繁体字なのでななめよみぐらいで日本語で読めるとは思うけれど…。
年号が民国暦(偶然にも日本の大正年号と数字が一致する)になっているので、年については1911を足していただければと思う。

内容のところにはっきりと『東武鐵道日光詣SPACIA彩繪』と書かれているので、え東武特急スペーシアの中でも金色の日光詣仕様の車両がどうやらデビューするらしい。

下の方に行く基隆市での施行と取れることを考えると七堵駅の横の車両基地で施工と言う意味なのかなぁ…。

このあたりからどの車両にラッピングされるのかというのが見えてくるかもしれません。
なんとなくPP自強号ではないかという気はしているのだけど…。
確かに見た目は似てるしなぁ。

今後の情報が気になるところ。

« 小学1年生が4アマ! | トップページ | 鉄道コレクション 銚子電鉄3000形 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64119388

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾鐵路局に東武スペーシアの特別塗装かも…:

« 小学1年生が4アマ! | トップページ | 鉄道コレクション 銚子電鉄3000形 »