2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月1日 | トップページ | 2016年9月3日 »

2016年9月 2日 (金)

チーバくん 中央通訊社に

いつもニュースサイトとして見ている、台湾の中央通訊社の中央社フォーカス台湾。

今回こんなニュースが載っていたので紹介します。
記事はこちらから。

中央通訊社に千葉県のキャラクター『チーバくん』がやってきたというもの。

PR活動や居合わせた社員との記念撮影の他、たまたま通りかかった社長さんとの名刺交換なんかもしたようなことが書かれています。

ここのところ、森田健作知事が台湾を訪れて観光PRや福島の原発事故後の食品の輸入規制の解除にも動いているとかいう話も出ています。

過去には、成田空港と台湾を結ぶ便数を増やそうみたいなセールスもしていったらしい…。
現状でも成田~桃園は18往復も飛んでるのに、これ以上増やすとなるとどうするのかちょっと気になるところ。

成田~台北松山とか、成田~高雄の増便とかができれば、もうちょっと台湾旅行の自由度が増えるような気もするんだけどなぁ…。

また次に台湾に機体なぁと思いつつも、いつにしようかちょっと悩み中であったり…。

« 2016年9月1日 | トップページ | 2016年9月3日 »