2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月2日 | トップページ | 2016年9月4日 »

2016年9月 3日 (土)

こち亀 連載終了…

今日は衝撃的なニュースが回ってきました。

各マスコミでは大きなニュースになっているし、NHKでは全国ニュースの扱いにもなっていたりする。
情報源としては読売新聞としておこう。

週刊少年ジャンプの人気連載である『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が今月17日発売の号をもって連載を終了するそうです。

連載開始は昭和51年、ということで40年も連載が続いているということになります。

これだけ連載が続いている者がなくなるとなんかさびしい感じもします。

過去に1回も休載したことなく、聞いた話だと編集者が原稿を取りに行くと必ず原稿が出来上がっているというあたり、かなりすごいかなぁと思えたりします。
それでいて、さりげなく社会風刺を入れたりするあたりが凄いなと。

これからの少年ジャンプがどうなっていくかちょっと気になるところではあります。
他の人気作品でも連載が終わったものがあると聞いているので。

« 2016年9月2日 | トップページ | 2016年9月4日 »