2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月12日 »

2016年9月11日 (日)

TBSの『世界遺産』でクエンカ

TBS系で放送されている『世界遺産』。
たまにチェックしている番組だけれど、今回の放送はスペインの『クエンカ』。

事前の予告で、番組の公式アカウントが『日本のアニメの舞台になった』なんてことまで書いていてちょっとびっくり。

ま、このアニメと言うのが『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』であるのはすぐわかるのだが。
番組自体がTBS系だから仕方ないけれど、『水曜どうでしょう』には触れていなかったり。

『水曜どうでしょう』でクエンカというと、大泉洋のモノマネ大会のイメージしかなく…。

『小林製薬の糸ようじ』とか、『エッチデーデー』とかやりたい放題やってたイメージが。

『水曜どうでしょう』や『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』でも出てこなかったようなところもあちこち出てきていて、見ていて結構興味深いものであったり。

岩壁の上に建つ高層建築物(実は崖にへばりついているのかもだけど…)など、色々と気になるものがいくつも…。

機会があれば行ってみたいと思いつつも、諸々を考えるときついだろうなぁ…。

でも、現地に行くとどうしても『糸ようじ』だの『エッチデーデー』だの言っちゃうんだろうなぁ…。

« 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月12日 »