2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月11日 | トップページ | 2016年9月13日 »

2016年9月12日 (月)

福岡空港 第1ターミナル 10月4日閉館

福岡空港のホームページに、10月4日をもって第1ターミナルが閉館なるという記事が出ています。

詳細はこちらから。

今日のBS列島ニュースでも取り上げられていて、どうやら築47年らしい。
福岡空港のターミナルの中でも、ここだけ時代が止まっているかのようで、ちょっと古いけれど味のあるターミナルで、今にもYS11が飛んできそうな雰囲気の残っている建物でした。

ああ、福岡空港ってここから大きくなっていったんだと思えるような場所でした。

今年の2月に行ったときにも、新しいターミナルビルの鉄骨を組み始めている様子なんてのが見えたのでそろそろかなとは思っていましたが、結構早めだなと言う感じも。

これからどんなふうにターミナルが変わっていくのかがちょっと気になるところではあります。
次回、福岡に行くときはどうなっているかちょっと気になってはいたり…。

« 2016年9月11日 | トップページ | 2016年9月13日 »