2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月19日 »

2016年9月18日 (日)

鉄道コレクション 第23弾

鉄道コレクションの第23弾が出てきたのだ買ってきた。

今回もかなりチョイスが渋く…
・銚子電鉄2000形
・東武鉄道7820系
・静岡鉄道100形
・熊本電気鉄道500形
・南海電気鉄道1201形

というラインアップ。
なんだかんだで銚子電鉄はほぼすべての車両が鉄道コレクションで製品化されているという形になっているのは相変わらずで…。

今回この中で特に注目なのは静岡鉄道100形。
これは静岡鉄道の工場で自社製造したという車両。

それが譲渡されたのが熊本電気鉄道500形となるわけで。
静岡鉄道も鉄道コレクションでのラインナップが結構しっかりしてるので、きっと新車もいずれ出てくるのかなぁなんて思ったりします。

とりあえず標準の1ケースは確保したので、この後は籤引きのようにバラを買おうかどうしようかちょっと検討中だったりします。

« 2016年9月17日 | トップページ | 2016年9月19日 »