2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月18日 | トップページ | 2016年9月20日 »

2016年9月19日 (月)

台湾訪問の日本人を1年以内に年間200万人に

中央社フォーカス台湾に、台湾の観光局長が新しく就任したという記事が載っていた。
記事はこちらから。

記事によれば、前職で台湾鉄路局にて鉄道旅行の推進に尽力したとあるけれど、確かにここ最近日本との姉妹提携があちこちで見たのも関係しているのかなぁと思えたりもしています。

現状、台湾を訪れる日本人観光客は年間160万人のようだけど、これを1年以内に200万人まで増やそうという動きを推進しようという動きになっているようです。

現状の雰囲気からすれば、日本人観光客を増やすはそんなに難しくないかなぁと思えたりもしています。

私の周りでは何回も台湾に行く人を見ているだけに、なんとかいけるだろうとおもうけれど、あくまでちょっと偏ったサンプリングにもなってるだけに…。

また機会があれば行きたいなと思っていたり。

« 2016年9月18日 | トップページ | 2016年9月20日 »