2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月29日 | トップページ | 2016年10月1日 »

2016年9月30日 (金)

ひたちなか海浜鉄道 キハ2004保存のためのクラウドファンディング 成立!

前にブログで取り上げた、ひたちなか海浜鉄道のキハ2004を平成筑豊鉄道で保存するというクラウドファンディング。
立ち上げのときの様子は前にブログでも取り上げたとおり。

今日が締切日となっています。
クラウドファンディングについてはこちらから。

今週の初めには成立するかちょっと微妙かなぁと言う雰囲気ではあったのですが、最後の一週間というかここ数日で猛烈なラストスパートがあって、昨日クラウドファンディングとしては成立しました。

私もどうしようかなぁと思いつつ、まず最初に1万円出資することを決めたのだけど、出足が鈍かったこともあり、そのあとで出資額を3万円に変更するなんてことをしました。

こういう風に頑張ってる人たちは応援したいし、現地も見てみたいなという気持ちもあり…。

どうやら今年中には金田駅へ移設されるようで、式典等も予定されているようです。
たぶん12月は現時点では定例の遠征を入れているので、恐らく伺うのは年明けになるかなぁと…。

平成筑豊鉄道自体、まだ乗ったことがないし、九州でも気になる保存車両はいくつもあるし…。

« 2016年9月29日 | トップページ | 2016年10月1日 »