2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月3日 | トップページ | 2016年10月5日 »

2016年10月 4日 (火)

アニメ『魔法少女育成計画』

10月になって、深夜アニメの新作が始まった。

見始めてちょっと気になったのが『魔法少女育成計画』というアニメ。
アニメのサイトとしてはこちら

アニメの中で『魔法少女育成計画』というソーシャルゲームがあり、その参加者の中に何万人かに1人、本当に魔法少女になれるという都市伝説があるという設定…。

風景を見る感じでは、春にブルーインパルスが飛来する百万人観桜会でも知られる新潟県の高田城のような風景が出てきてちょっと気になるところ。

路線バスもなんか頸城自動車っぽい糞に気だし、町のつくりはどことなく豪雪地帯と言う感じがするので、恐らくこのあたりで確定なのかなぁと思えたりもするところ。

魔法少女になるってことのお約束ともいえる、屋根の上を身軽に飛ぶとか色々と合ったりしてちょっと続きが楽しみだったりします。

そして、最後に『15人いいる魔法少女をいずれ8人にする』という物騒なキーワードが出てきて、果たしてこの後どうなるのか非常に気になるところ…。

徐々に普通の少女に戻っていくのか、はたまた魔女から逆襲を食らって死ぬのか、バトルロワイヤルと言うなのもと潰しあいになるのか、本当に気になって仕方がないところであったり…。
今後がいろいろと気になる作品になってしまったなぁと…。

« 2016年10月3日 | トップページ | 2016年10月5日 »