2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月10日 | トップページ | 2016年10月12日 »

2016年10月11日 (火)

宇都宮ライトレール ホームページ開設

なにかと反対派の動きがニュースにもなる宇都宮のLRT計画。

軌道事業の特許取得等々、反対派が騒ごうが何しようが着々と物事は進んでいるようです。

そんな中、宇都宮ライトレールのホームページが今月できていました。
ホームページはこちらから。

事業概要を見ると、ちょっと驚くのが専用軌道で鬼怒川を越えるというところ。
こういうところって道路と一体整備だとばかり思っていたので、こういう形になるとはちょっと予想外であったりもします。

そして先日のニュースでは、LRTの中止を求める会なる組織が立ち上がり、報道によれば先日の参議院議員選挙で落選した民進党の全参議院議員が代表になったようです。

この代表のプロフィールを折ってみると、なんか凄く気になるところはあるのだけど、それは各自で調べて頂くとして…。

宇都宮はもうじき市長選挙だそうで、反対派としてはLRTを争点にしたいようだけど、果たして争点となりうるのかどうか、選挙結果が出るまでそっと様子を見ておこうと思う。

« 2016年10月10日 | トップページ | 2016年10月12日 »