2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月24日 »

2016年10月23日 (日)

ひたちなか海浜鉄道 キハ2004保存の舞台裏

毎日新聞に、今回クラウドファンディングが成立した、ひたちなか海浜鉄道のキハ2004の保存についての記事が載っていた。

記事についてはこちらから。

クラウドファンディングが成立した時のブログの記事はこちら

クラウドファンディングにとりあえず気持ちとしていくらか出したけれど、なんか成立するかどうか怪しいということで、ちょっと心配になり出資額を追加したりもしたけれど、本当に成立してくれてよかった。
そして車両の移設もでき、平成筑豊鉄道の金田駅に届いているようです。
どうやら今日のイベントでちょっとだけ見えるところに展示されていたようです。

とりあえずフリー切符などが送られてくることになっているので、その時にお祝いを兼ねて現地へ訪問してみたいなぁと思っていたりしています。

まだ乗ったこともないし…。

« 2016年10月22日 | トップページ | 2016年10月24日 »