2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月24日 | トップページ | 2016年10月26日 »

2016年10月25日 (火)

那覇基地の航空祭は『美ら島エアーフェスタ』

航空自衛隊那覇基地のホームページが更新されました。

今まで『那覇基地航空祭(仮称)』だったのが、公募の結果、『美ら島エアーフェスタ』という名称に決まり、徐々に具体的な日程が見えてきました。

開催日は1日目が12月10日土曜日で1000~1900、2日目が12月11日日曜日で1000~1600とのこと。
確か例年は0900~1500だったようなきがするけれど、全般的に1時間繰り下がったという感じかと。

開場時間は、イベント出展者向けのご案内とかもチェックしていたので、なんとなくこんな感じと言うのは想像はついていたけれど…。

そして、入札情報にはプロジェクションマッピング役務一式なんて言うのもあり、それがいったいどうなるのかなぁと思ったら、戦闘機とのプロジェクションマッピングを実施とあり、果たしてどんな形でプロジェクションマッピングをするのかがちょっと気になるところ。

やるとしても過去のスペシャルマーキングをデジタルで復活させるとか、プロジェクションマッピングを使って、観客のいる目の前でアフターバーナーを全開させたような雰囲気にさせるとかやるのかなぁと思っていたりしています。

もうすでにホテルも確保しているし、前日から那覇に入っている予定なのでどういう形で楽しんでこようかちょっと悩んでいるところ。

2日間の昼間のスケジュールが同じなのか、はたまた別なのかも含めて…。
恐らく土曜日は朝から晩まで那覇基地にいるのは確定かなぁと。

« 2016年10月24日 | トップページ | 2016年10月26日 »