2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月2日 | トップページ | 2016年11月4日 »

2016年11月 3日 (木)

『君の名は。』の口噛み酒風の日本酒

今年最大のヒットともいえるアニメ映画『君の名は。』。
良く似た駅が秋田県内にあるというツイートから地元紙やら全国紙やら業界紙に載ったりといろいろと大きな騒ぎになっていたりする部分もあると聞く。

私自身、あまり映画を見ないのでまだ見に行ってはいないのだけど、どうしようかなぁと思いつつ、コミック版とかは読んでいたりします。

そのストーリーの中で、ヒロインが口噛み酒を醸すというシーンが出てくるのだけど、その口噛み酒に似たお酒が舞台の一つとされる飛騨古川の酒蔵が作ったそうです。

情報源としてはbiglobeのニュースへリンク

さすがにお酒が口噛み酒なわけがなく、部隊になった神社で御祈祷を受けた純米吟醸酒だそうです。

アニメグッズとしてこういうのはちょっと珍しいかなぁと思うけれど、元々が結構なの知れている酒蔵のようだから、ちょっと気になるところではあったり。

« 2016年11月2日 | トップページ | 2016年11月4日 »