2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月14日 »

2016年11月13日 (日)

デイリーポータルZ 『ここはどこでしょう』復活後2回目

niftyのデイリーポータルZの人気コーナー『ここはどこでしょう』
先々週から復活して、色々と頭を悩ませつつ楽しんでいたりします。

先々週の答えと今週の問題が出てきました。
先々週は3問目で難航中と書きましたが、色々と手を尽くしつつ、最終的には遊覧船をヒントに船の情報サイトから総当たりでチェックをしていくという力技でねじ伏せてしまいました。

結果としてこれが正解ではあったのだけど…。

そして今週の問題。
今週の問題はまた3問。

1問目、拡大してみると施設名もはっきり書いてあるし楽勝と。
2問目、これも拡大するといろいろとヒントが出てきてこれも楽勝と。
3問目、わかるようでわからない…。

これっていつもの定番パターンではないかなぁと思いつつもヒントは絶対にどこかにあるわけだから、それを元に探していけば絶対に見つかるはずだから、じっくりと探していこうかなぁと…。

« 2016年11月12日 | トップページ | 2016年11月14日 »