2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月14日 | トップページ | 2016年11月16日 »

2016年11月15日 (火)

桃園機場捷運 来年3月までには開業?

先々週あたりに、来年の上半期には開業させたいという話になっている、台湾の桃園機場捷運。

中央社フォーカス台湾にまた記事が載っていました。
記事はこちらから。

交通省の幹部が来年の2~3月ごろには開業させたいという話なんだとか…。
幾度も延期を繰り返しているせいか、台湾通の間では『またか?』『ホンマか?』『どうせ遅れるだろう』とか言うネガティブな話も出ていたり。

ま、かくいう私も2016年中に開業と聞いたときに、まぁ旧正月までは延びるだろうと思ってはいたからあまり他人に対して言えないところも。

うーん、春節明けではなく、鐵路節当たり前で引っ張りそうな気がしているのだけど、果たしてどうなるか。

ある程度のところまでできていて、些細なところのトラブルだとは思うのだけど、果たしてどうなのかなぁ…。

次の続報が、開業日が決まりました!であってほしいのだけど、たぶん次もまた延期のお知らせなんだろうなぁ……。

« 2016年11月14日 | トップページ | 2016年11月16日 »