2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年11月25日 | トップページ | 2016年11月27日 »

2016年11月26日 (土)

テレビ東京 ローカル路線バスの旅 太川・蛭子コンビ引退へ

今日はテレビ東京系の『ローカル路線バスの旅』の特別編の放送日でした。

今回は熱海から金沢に向けてというコースだったけれど、普段はバス旅をしている太川陽介さんと蛭子能収さんのコンビではなくスタジオでビデオに突っ込みを入れながらというパターンでした。

バス好きならではの楽しみ方としては、事前にルートが発表された時点で、どこを通ってゴールを目指すのか見当を付けつつみるというのがお約束であったりするわけで…。
そして、万が一失敗した場合は、どこが失敗の原因だったのかなんて言う分析までしたりすることも…。

さすがに偕楽園→善光寺だと、番組で取り上げたルートと同じような所要時間で行けるルートの中に、一度越谷まで南下と言うぶっ飛んだルートも出てきたり…。

なんだかんだで、太川・蛭子コンビで沖縄を除く全都道府県に行ってしまったそうで、もう行くところがなくなっちゃったようで、年明けの特番を持って卒業するそうです。

果たしてこの次に出てくるのはどんなコンビなのかちょっと気になるのと、年明けの特番のコースがどこになるのかというのが気になるところ。

沖縄本島は、昨今話題の高江なんかでも1日3往復走ってるわけだし、普通にサクサクと路線がつながっていくだけに、あの番組ならではの「ばすがない! 〇キロ歩くしかない!」と言うのができないだけに、恐らく沖縄以外ではないかなぁとは思っていたり。

« 2016年11月25日 | トップページ | 2016年11月27日 »