2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手塚治虫秘蔵のエロス… | トップページ | MUE-Trainを見た »

2016年11月 8日 (火)

森永ココアと『ご注文はうさぎですか?』のコラボ

昨日、森永製菓のtwitterアカウントがこんなツイートをしていました。

11月7日はココアの日と言うことで、コラボしたイベントが行われているようです。

東京駅一番街の中にある『おかしなおかし屋さん』に、『ご注文はうさぎですか?』のヒロイン、ココアちゃんの等身大POPが飾られるというもの。

ちょっと気になったので今日見てきました。

本当にコーナーの中にマグカップに入ったココアを持ったココアちゃんの等身大POPが置かれているだけでなく、その後ろにはアニメの名シーンのパネルがいくつも…。

twitterアカウントが投下した画像には森永ココアが横に置かれていましたが、どうやらココアが売り切れてしまったようで、その代わりに横に置かれていたのは森永ダーツの宇治抹茶味…。

うーん、なんというか明らかにどこかにアニメに理解のある人がいて、それで趣味に走っている部分があるような気がしてなりません。

こういうイベント、またなんか機会があったらやってほしいですね…。
今回の展示は13日までのようです。

« 手塚治虫秘蔵のエロス… | トップページ | MUE-Trainを見た »

コメント

ごく初期の『キン肉マン』でも
森永ココアやポテロングが出てました。
ゆでたまごの自伝によると
担当の「アデランスの中野さん」が
営業を掛けてスポンサーになってもらったとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64463120

この記事へのトラックバック一覧です: 森永ココアと『ご注文はうさぎですか?』のコラボ:

« 手塚治虫秘蔵のエロス… | トップページ | MUE-Trainを見た »