2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月8日 | トップページ | 2016年12月10日 »

2016年12月 9日 (金)

沖縄遠征 1日目

今日から3泊4日で沖縄遠征。
今回は行きにバニラエア(セール運賃で取れたのでなんと往路は5170円!)、帰りはその浮いた分を大奮発してJALのファーストクラスと言うのが定番コースと言う形で…。

Ok101
飛行機で沖縄に向かう途中、機内から見えた奄美空港のあたり。

Ok102
空港の位置からしたら徳之島のあたりでしょうか。

Ok103
台地の上にある滑走路が米軍海兵隊の普天間飛行場。

Ok104
ぐるっと旋回して、豊見城市の豊崎のあたり。

この後、路線バスで市内に移動しホテルに荷物を入れて那覇市内をぶらぶら。

普段は夜しか行かない栄町社交街のあたりへ。

Ok105
栄町社交街の入口にある怪しげな旅館。
夜だとピンク色の明かりがついていたりするのですが…。
手前にも怪しい旅館があったのだけど、更地になってますね。

Ok106
いつも行く航空バー、ノッチフラップの看板を新しく作ったというので明るいときに撮っておこうかなと…。

Ok107 Ok108
社交街の看板。
左側の折半営業と言うのはどうやら、店と客引きとの間で料金を折半するという意味らしく…。

Ok109
さいおんスクエアの向かいにレンタルのトゥクトゥク屋さんができていました。
どうやら法的にはトライクと同じようで、ヘルメット不要で普通免許で乗れるとか。

Ok110 Ok111
この後には豊見城市の豊崎に移転したトライエアさんへ。
左がヘリコプター用のシミュレータ、右が飛行機用のシミュレータ。
ヘリコプター用のシミュレータは、飛行機とは操作方法が全く違いいろいろと戸惑う部分も…。
予想外にバックしたり、倒れそうになったりと。
飛行機のシミュレータも飛行機でなかなか楽しめるものでした。
空撮なんて言う話をしていたら、60度バンクを取ってもいいと言われて、そこまで機体を倒してみたけれど、ここまで倒すとちょっと怖いなと感じたり。

このあとは、FMぎのわんの『ヒコーキ・アイランド』にゲスト出演。
まとまりのないマニアトークにしかならなかったり…。
前の週のゲストは那覇基地の基地司令で、パーソナリティの方もかなり緊張していた雰囲気だったのが、次の週がこんなにゆるくていいのかなと思えたり。

この後那覇に戻り、ノッチフラップで軽く飲んで今日は終わり。
明日は航空祭1日目!

« 2016年12月8日 | トップページ | 2016年12月10日 »