2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月28日 | トップページ | 2016年12月30日 »

2016年12月29日 (木)

『水素水』はただの水??

夕刊フジのサイトに『水素水はただの水?』なる記事が出ていました。
記事はこちらから。

どうやら国民生活センターが水素水とか水素水発生器とかを買ってきて、それでいろいろと調べてた結果、水素水はただの水でしかないのではないか?という話になっているとか…。

過去にtwitterで『水素吸入』で、水素66%・酸素33%の混合ガスで爆発しませんとか言う凄く謎なことを言っているサイトがあったとは聞いたけれど、色々と見ている限り、個人的には水素ではなく、水蒸気を吸ってるだけというようにしか見えなくて…。

あと、声優の上坂すみれさんがつながりのある声優さんが水素水にハマっているのネタにして、『浴びろ!オカルトウォーター』と称して、霧吹きに詰めて一人一人に水素水を吹き付けるというのをイベントの中でやったとか…。

でもなんか、『オカルトウォーター』と言われるのはなんかわかるような気もしてならなくて。

確かに水素水が特定保健用食品とかにもなってないし、やっぱりただの水なのかな?と思ってしまうのは事実としてあるわけで。

« 2016年12月28日 | トップページ | 2016年12月30日 »