2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月29日 | トップページ | 2016年12月31日 »

2016年12月30日 (金)

ローカル路線バスの旅 第25弾 年明け1月2日放送

テレビ東京の人気企画、『ローカル路線バスの旅』。

太川陽介さんと蛭子能収さんのコンビも今回が最終回。
47都道府県のうち、沖縄県以外に行ったので行くところがなくなったというのもあるらしい。
沖縄だって十分見るところはあると思うのだけど、沖縄本島の路線バスの路線網はそれなりにしっかりしてて、名護から南側であれば、だいたい30分歩けば1時間に2本ぐらいバスが走ってるところに出られるんじゃないかなぁと言う感じと言うのもあって、あの番組的には美味しくないのかなぁと。

ガチのやんばるともいえる、奥とか昨今のニュースで話題の高江とかに行くとなると話は違うような…。

公式サイトによれば、今回の第25弾の出発点は福島県の会津若松市、目的地は秋田県の由利本荘市となるようです。

果たしてどんなルートを取るのかとちょっと気にはなるけれど、確か福島交通の営業エリアは一般路線でつながらないはずだし、福島~宮城の県境はなんか怪しいし、宮城県から山形県に行くのは蔵王を通れば越えられそうだが、山形県内で置賜地方・村山地方と庄内って高速バスでしかつながってないはずだし、山形県と秋田県の県境を越えるバスなんてのもないはずで…。

これはあちこち歩きまくりのとんでもない苦行になりそうな予感が…。

そして、気になるのは太川・蛭子コンビの後継は誰になるのかというところ。
過去にこの番組を見ている時に沿線のバス会社のホームページがダウンするなんて言う事象が何度かあって、今回もまたそういうことが起こりそうな気がしてならなかったり…。

« 2016年12月29日 | トップページ | 2016年12月31日 »