2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年12月30日 | トップページ | 2017年1月1日 »

2016年12月31日 (土)

今年を振り返って

今年もあとちょっとで終わります。
ということで例年通り一年を振り返って…。

今年はいろいろと大きなことがあった年でした。
昨年、47都道府県すべてに最低1回は足を踏み入れるというのを実践したので、初の海外と言うことで台湾単独行を行いました。

初海外と言うことで変に緊張していて寝付けなくてなんか調子がよくなかったり、初日の夜に部屋に大きなゴキブリが出るという洗礼を浴びたりといろいろとありましたが、沖縄に何回も行ってから台湾に行ってよかったなぁと思えました。

今年の泊りがけの遠征は…
・2月の熊本
・6月の台湾
・7月の札幌航空ページェント
・10月の日本鉄道保存協会の総会
・12月の美ら島エアーフェスタ

狭い日本そんなにあちこち行くところがあるのねと言われそうな…。

本への投稿の採用は月刊エアラインの飛来機通信に1枚、路面電車年鑑に6枚と言うのが実績でした。
熊本市電の写真が多く採用されたということで、原稿料が届いた直後に発生した熊本地震の義援金として、原稿料に端数を足して区切りのいい額にして熊本県に寄附しました。

今年の飛行機に乗ったのは9レグで…。
なんだかんだでエアバス機がメインになってるような感じでした。

今年は健康診断で引っかかって、内視鏡検査を受け、そのあとに人生初の入院、そして手術(内視鏡だったので麻酔も打たないし見た目には傷もないし)ということになったりといろいろとありました。

さて、来年どんな年にしていこうか…。
10月ごろの鉄道保存協会の総会と、12月にあるであろう那覇基地のエアーフェスタに行くのは確定しているけれど、そのほかの遠征ができればいいなぁと。

清明節とゴールデンウイークの間ぐらいで台湾に行けたらいいなぁとホテルなどを調べていたりしています。

それではよいお年をお迎えください。

« 2016年12月30日 | トップページ | 2017年1月1日 »