2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月1日 | トップページ | 2017年1月3日 »

2017年1月 2日 (月)

ローカル路線バスの旅 第25弾 太川・蛭子コンビ最終回

ローカル路線バスの旅、第25弾が放送された。
年末にはローカル路線バスの旅の映画版、台湾遠征のものも。

台湾で撮影した映画も、日本とは違うハプニングもいくつかあり、路線バスのつもりで乗ったバスが高速へ乗ってしまったり、台風の中バスで移動してたなんて言うのもあったり…。

どう見ても、台風のために学校や会社が休みになる『停班停課』になってる中バスで進んでるような印象を受けました。

こちらは何とかつながった感じ。

そして、今日の最終編…。
出発地は会津若松、目的地は由利本荘というルート。

こういう時にはだいたい前もってルートを調べて、成功するかどうかをちょっと調べておくというのがマニアの楽しみ方ではあるけれど、このコンビとしては最難関かなぁと言う感じもしました。

繋がらなくてじたばたしてるのを見て楽しむなんて言う悪趣味みたいなのもあるけれど、あの番組の楽しめるポイントとしてはここだったりするんだよなぁ…。

今回の最終回の最後の予告は、新しいメンバーで春にやります!と言った後、そのまま釣りバカ日誌が始まったので、一瞬次に行くのは西田敏行かと思ってしまったりもしたわけで…。
本当に出てくるのは誰なんだろう、これもちょっと気になる。

ま、今後も続くようだし、相変わらずこういう楽しみ方になるのかなぁと。

« 2017年1月1日 | トップページ | 2017年1月3日 »