2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月3日 | トップページ | 2017年1月5日 »

2017年1月 4日 (水)

エミレーツ航空のエアバスA380が成田に帰ってくる!

エミレーツ航空のプレスリリースに今年の夏スケジュールから、成田へエアバスA380が再度飛ぶようになるという記事が出ています。

記事についてはこちらから。

タイトルが『Emirates A380 Returns to Narita, Japan』となっていて、飛行機を撮影する側としてもこういう撮って映える機材が成田に帰ってくるのは嬉しい限り。

確かエミレーツのエアバスA380が成田から撤退したのは、羽田便も飛ばすようになって、どちらもボーイング777-300ERにしたからだったかなぁ。

恐らくそれからまた新たな需要が伸びて来たのか、ドバイからの乗り継ぎ客が増えたのか大型化という話になったのかなぁとも思えたりしています。

中東の航空会社の場合、目的地は中東ではなくその先のヨーロッパとかアフリカとかというのが多いはずだし、何より燃油サーチャージが他社に比べると中東の会社は安い(ま、裏庭で取れる石油にはかなわないよな)ので、これだけの大型機材の需要ってどうなの?と思っていても、案外何とかなるらしい。

成田発着が月・木・金・土・日となり、予定の到着時刻は17:35だから、ちょっと日が長くなって来れば何とかなるかなぁ。
日程を合わせて撮りに行きたいものです。

« 2017年1月3日 | トップページ | 2017年1月5日 »