2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月9日 | トップページ | 2017年1月11日 »

2017年1月10日 (火)

桃園機場捷運 台北駅に搭乗手続き窓口を設置へ

ようやく開業の目途が立った、台湾の桃園機場捷運。
どうやら旧正月前までには開業するというのがほぼ見えてきたようで、現地のサイトを見る限りではスタッフの採用試験なんかも始まっているようで…。

そんな中、中央社フォーカス台湾の記事に、桃園機場捷運の台北駅に搭乗手続き窓口ができるとの記事が出ていました。

記事についてはこちらから。

記事によれば、搭乗手続き窓口を設けるのはチャイナエアラインとエバー航空のようで、チャイナエアラインの子会社のマンダリン航空と、エバー航空の子会社のユニー航空も対象となっているようです。

外資系の会社については現状では対象外となるようで、このあたりは今後の動きになるのかなと思っていたりしています。
基本的には、キャセイパシフィック航空以外の外資系の会社は、チャイナエアラインかエバー航空にハンドリングを委託しているはずという認識ではいたのだけど…。

どの時間帯の出発便でも搭乗手続きを受け付けてくれるのであれば、朝早めに荷物を預けて、身軽に市内観光ができそうで、これはこれで便利かなと思えたりもしています。

これを使いたいがために航空会社を選ぶというのも出てきそうな…。

« 2017年1月9日 | トップページ | 2017年1月11日 »