2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月16日 »

2017年1月15日 (日)

ヨコハマタイヤのあの看板は…

地方の年季の入ったガソリンスタンドとか自動車整備工場で見かけるヨコハマタイヤの看板。

錆びると異様に怖くなる看板のキャラクターでおなじみのモノです。

Yokohamat
看板部分の拡大したものがこれ。

確かこれの名称は『スマイレッジ』のはずなのだが、先日ヨコハマタイヤの公式アカウントがtwitterで『スマイレージ』とつぶやいていてなんか凄く気になったり…。
そもそもはアメリカのB.F.Goodrichと言うメーカーのロゴマークでSmileageという名前で、日本語で書くと『スマイレッジ』だと思ったんだけどなぁ…。

『スマイレージ』と書くと、どうやら今は名称が変わっているようだけど『ハロー・プロジェクト』配下のアイドルユニットのことだと思っていただけに…。

果たして横浜ゴムの公式アカウントが週明けどんな対応になるのかちょっと気になって仕方がない。

古株の社員に怒られて、ごめんなさいしてくるのかどうか…。
でも、イベントとはいえ、公式の場でスマイレッジを使ったのはかなり珍しい気もする…。

« 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月16日 »