2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月27日 | トップページ | 2017年1月29日 »

2017年1月28日 (土)

実は2日間で10回だったらしい…

無線雑誌、『ラジオライフ』の最新号が出てきたので買ってきた。

この雑誌の連載にエアバンドを現地受信した際のレポートが出ており、今回はそれが気になって買ったというのもあったりする。

全国の航空祭をくまなく回っているレポートで、順番からすれば今月発売号で12月の美ら島エアーフェスタの内容が出て来るはずだと思っていたので、本屋でチェックした後に購入。

かなり受信に関してはノウハウのあるライターさんで、どうやら秘密の周波数まで調べてそこもワッチしてるのかなという内容になっていたり。
周波数が秘匿されているのは言うまでも無くですが。

一部の周波数が秘匿されてなければ、色々差し障りもあるわけだし…。

これによると、1日目のスクラブルは5回、2日目のスクランブルは4回だと思っていたのですが、どうやら2日目も5回だったらしい。

ある意味航空祭の目玉が本番任務というのが、今の那覇を象徴するような感じになってしまったようです…。

ひょっとしたら次あたり、所属基地でも捕捉しにくいEC-1でも任務でさり気なく飛んでくるとかありそうな気がしてならない。

過去にYS-11EBとか、EP-3が任務で飛んで航空祭を盛り上げたことがあっただけに…。

« 2017年1月27日 | トップページ | 2017年1月29日 »