2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月30日 | トップページ | 2017年2月1日 »

2017年1月31日 (火)

鉄道「大百科」の時代

前から気にしていた、『鉄道「大百科」の時代』が出てきたので買ってきた。

どうやら書泉グランデと書泉ブックタワーとで先行発売だったようで、それを見つけて買ってきたという感じで…。

小さくて分厚い大百科というと、一定年代の人達にとっては非常に懐かしいものであり、こういう本が出ると言う情報が出てきたころから注目していました。

当時メインで書かれていた南正時氏の著書となってはいるけれど、あちこちに昔の大百科の再来という感じで懐かしくも新鮮な感じであるような気がします。

こういう本を読んでいたのが濃くなったきっかけの一つではあるのは一切否定できないだけに…。

書泉グランデか書泉ブックタワーで本を買うと、2月24日に開催されるイベントの入場券が渡され、私も都合がつくので参加しようかなと思っています。

どうやら、イベントの中でサイン会も開かれるようで非常に楽しみであったりします。

« 2017年1月30日 | トップページ | 2017年2月1日 »