2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 | トップページ | 台湾遠征を検討中… »

2017年1月22日 (日)

公式より見やすい路線図?

台湾の中央社フォーカス台湾に、台北の地下鉄、台北捷運の路線図の記事が載っています。

記事についてはこちらから。

公式の路線図よりも見やすいものではないかと現地で話題になっているとか。

公式の路線図はこちらなのだけど、こちらも充分見やすいかなぁとは思えるのだけど。

公式と比べると、印刷スペースが小さくなるようだから、今回出たバージョンであれば財布に入れておくサイズの路線図を作るのであれば、見やすいものかなとは思います。

なんか聞いた話だと、日本の地下鉄風にアレンジしたものなんてのまであるらしく、日本の地下鉄の路線図に慣れた日本人にはこちらも人気だとか聞いた。

中央社フォーカス台湾の記事は、翻訳記事の場合でも、翻訳を担当した日本人の署名が必ず入るのだけど、今回の記事を担当された方は鉄道系の記事となると、ほぼ確実に担当されているような印象があったりします。

このあたりに担当者の趣味とか出てくるのかなと思ったり。

« レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 | トップページ | 台湾遠征を検討中… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64794869

この記事へのトラックバック一覧です: 公式より見やすい路線図?:

« レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 | トップページ | 台湾遠征を検討中… »