2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« google IMEを試しに使ってみる | トップページ | レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 »

2017年1月20日 (金)

セブンイレブン ついに沖縄進出へ

SANKEIbizの報道によると、ついに2018年度にセブンイレブンが沖縄に進出のようです。

記事についてはこちらから。

色々と立地調査等をしているようで、工場等の整備が整ったところで一気に進出していくような雰囲気を感じます。

そして、本州では限られた店舗にしかないイートインスペースをすべての店舗に設置するという方向で動いているようです。

地場の業者と組むかどうかという話はまだ出ておらず、もしかすると他社と組まずに独自に進出という可能性も否定できず…。

現状沖縄の大手スーパーは他社と組んでいることを考えると、スーパー以外の流通企業と組むとかもあるのかなあとも思っていたりします。

果たして沖縄進出というのが沖縄本島だけなのか、それなりに規模の大きい離島(石垣・宮古・久米島)まで含むのかがちょっと気になるところです。

果たしてどうなるか、沖縄2紙の報道も追って調べたいところ。

« google IMEを試しに使ってみる | トップページ | レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64788401

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ついに沖縄進出へ:

« google IMEを試しに使ってみる | トップページ | レッドブル・エアレース 今年も幕張で開催 »