2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『電車でGO!』20周年で鉄道時計が出るようです | トップページ | ヨコハマタイヤのあの看板は… »

2017年1月14日 (土)

なんでセンター試験の時期に…

今日、明日と大学入試センター試験。

私が大学を受験したころは、国公立大学を受けなければ、そんなに気にしなくてもいいものだったが、今だとかなりの重要度があるような気がしています。

そしてどういう訳だか、寒い時は大雪で色々と騒動になっているような…。

試験の結果で合格等が決まる時期は本来の時期のままでいいとは思うのだけど、せめて試験ぐらいはもう1~2か月繰り上げてもいいのかなぁとも感じるところがあります。

センター試験で起こりうる問題の中で、1~2か月繰り上げることで解消できるトラブルもかなり減るのかなぁと思いつつも、会場の問題とか色々とあるんだろうなぁと思えたり。

出題する側の準備も必要なのはわかるけれど、何とかしてあげられrないかなぁとも思ったり。

« 『電車でGO!』20周年で鉄道時計が出るようです | トップページ | ヨコハマタイヤのあの看板は… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64765994

この記事へのトラックバック一覧です: なんでセンター試験の時期に…:

« 『電車でGO!』20周年で鉄道時計が出るようです | トップページ | ヨコハマタイヤのあの看板は… »