2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月9日 | トップページ | 2017年2月11日 »

2017年2月10日 (金)

線路立ち入りで書類送検

ニュースで報道されていますが、JR嵯峨野線への線路内立ち入りで女性タレントが書類送検されました。

情報源としては読売新聞を上げておこう。

京都市内のJR嵯峨野線の線路内に踏切から侵入し記念撮影したのをブログに上げたら炎上したというのがどうやら端緒だったらしい。

実際にその写真を見る限りでは、どう考えてもいわゆるバカッターの『線路なう。』と殆ど変わらないという感じで、これは通報されても仕方ないかなと思えたりする部分もあり…。

これでしばらくは活動自粛になるかなぁと。
更に、これがどうやら読売テレビの番組ロケの合間だったようで、番組制作上の申し入れとしてJR西日本から読売テレビに対しても行われているようです。

なんとなくあげちゃったという写真ではあるんだろうけれど、結構ヤバいのとが見たりしますから…。

ドローン空撮の映像を見ていたどう見ても自衛隊の基地上空を飛んでいるというのも見たことがあり、これはどこに通報すべきなのか…。

これを取り締まるのは警察の仕事なのか、はたまた自衛隊の警務隊の仕事なのか。

« 2017年2月9日 | トップページ | 2017年2月11日 »